本年も大変お世話になりました。

東日本大震災から5年が経過し、被災地にも本格的な復興に向けた様々な動きが加速した一年でした。
しかしながら、それぞれの地で生活再建を図ろうとする被災者の方々にとっては、苦渋の選択を余儀なくされることも多かったようです。
また、そうした一方で、地域の復興や復興支援に関わるNPO法人や企業などで、不正行為が露見した年でもありました。

私たちは中間支援NPO法人として、何をすべきで、何ができるのか、真摯に取り組んでいかなければならない課題が山積しています。
小さなことからコツコツと…身の丈を考えながらも、理想は高く掲げて行かなければと改めて思っております。
新しい年も、変わらぬご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

さて、市民公益活動パートナーズの事務局は、次のとおりお休みいたします。

【年末年始】  2016年12月30日(金)~2017年1月3日(火)

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

なお、元日のお昼頃から、福島稲荷神社鳥居前にある福島事務所軒先において恒例の「お振舞」をしておりますので、ぜひお立ち寄りください。

newyear2017

 

 

 

 

 

(歳末の風物詩、福島稲荷神社の歳の市 撮影:12月29日)